メニュー 閉じる

「自分ってそんなに悪くないのかも^^」~お客さまからのご感想~

先日こちらでトータルコースを受講されたお客さまからメールをいただきました。
嬉しいご感想メールでしたので、こちらでシェアいたします。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

先日は本当にありがとうございました。
私は人と話すのが苦手なのですが、真下さんの優しく気さくなお人柄のおかげでリラックスしながら診断を受けることが出来ました。
始まる前は3時間は長いかなと思っていましたが、本当にあっという間でした!
終始楽しくて、全然疲れなかったです。
頂いたハーブティーも美味しかったです。ご馳走様でした。

パーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断と多角的な面から自分のことを知ることで、自分に似合う軸について立体的に理解することが出来ました。
特にパーソナルカラー診断では色彩心理学の観点からもアドバイスをして頂き、とても勉強になりました。
また、Smiley-Smileyに伺う数日前に別の場所でやってもらったメイクが正直あまり好みではなく、「自分は化粧が似合わないのかも」と結構落ち込んでいましたが、真下さんにやっていただいたナチュラルメイクが自分の顔に馴染んでいて感激でした。
自分でもとても気に入りましたし、家族からも好評でした。
最近化粧の勉強を始めたばかりで分からないことだらけでしたが、自分に合ったメイクのポイントが分かったことで方向性が明確に見えてきました。「肌が綺麗」とお褒めいただいたことも大変嬉しかったです。

ずっと自分に自信が持てませんでしたが、自分では気がつかなかった私の魅力を真下さんが引き出してくださったおかげで、レッスン終盤では「自分ってそんなに悪くないのかも」と思えるようになりました。
写真撮影の際に「目がキラキラしている」とおっしゃってくださいましたが、思い起こしてみれば、自分の人生が希望に満ち溢れていると感じていた時期に、周囲の人からそう言われたことがありました。
「目つきが悪い」と人からよく言われ、目が合った人様の赤ちゃんに泣かれてしまったり、困っていそうな子供に話しかけたら逆にもっと困った表情をされてしまったことも過去にはあった私ですが、真下さんに撮影していただいた写真の中の私の顔は、とても生き生きとしていて良い表情をしていると思いました。
普段ほとんど写真を撮らないので、自分を客観視するとても良い機会になりました。人間(特に女性)は顔立ちよりも顔つきの方が重要なのかもしれませんね。
今後も時折見返して、この時の表情を忘れないようにしたいと思います。私は心情が表情に現れやすいタイプのようなので(笑)、自分の内面を大切にすることが自分の魅力を活かすことに繋がっていくんだなとしみじみ思いました。
生きていく中でいつもHappyな自分でいることは難しいかもしれませんが、せめてマスクをしていても笑顔でいることは心掛けていこうと思います。

今回、思い切ってこちらのサロンに伺って本当に良かったです。自分の新たな一面を知ることができ、とっても充実した一日でした。
真下さんから教わった事を参考にしながら、これからも自分の魅せ方を探究していきたいと思います。
またご縁がありましたらよろしくお願いします。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

自分のことは自分で理解しているつもりでも、自分の素敵な魅力に気づいていないことがあります。
自分のことって、意外と客観的に見れないものですよね^^

自分に自信がない、そう思っているあなたが今よりもっともっと輝くお手伝いができたら、とっても幸せです♡

Smiley – Smiley
自分に自信がない、もっと素敵になりたい、
という女性を応援するためのプライベートサロン、
Smiley-Smiley(スマイリースマイリー)
ホームページはこちら

シェアしてくださると嬉しいです♪